ホットケーキミックスで簡単ぎっしりチーズケーキ
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます!

チーズケーキが食べたくて、家に半端に残っていた材料を使って作りました。

半分余った生クリーム、ホットケーキミックス粉の小袋の半量、食品スーパーで購入したクリームチーズ。

しっかりした焼き上がりは、薄くスライスすることができます。
手でひょいとつまめてパクパク食べられるチーズケーキに。

おいしい手軽なおやつができました♪

焼いているあいだは膨らみますので、型は高さがあるほうが良さそうです。冷やすとぺったり落ち着きます。

■材料(20cmパウンドケーキ1台分)■

ホットケーキミックス・・・100g
クリームチーズ・・・100g
グラニュー糖・・・50g
卵・・・1個
生クリーム・・・100ml
溶かしバター・・・30g

■作り方■

① 室温に置くか少しレンジ加熱してやわらかくしたクリームチーズにグラニュー糖、卵、生クリーム、ホットケーキミックス、溶かしバターを混ぜます。

② 型に流し、170度に予熱したオーブンに入れて40分ほど焼き、冷まします。ラップをかけて冷蔵庫で冷やしたら、できあがりです。

冷やしたあと適当に切って皿にのせておいたら、あっという間に減っていました。
食べやすかったのが良かったようです。

しっかり食感のチーズケーキが好きなかたに♪

☆☆☆

今日は仕事がお休みでしたので、文京区の小石川後楽園まで桜の花を見に出掛けてきました。

他の桜はまだつぼみでしたが、しだれ桜は満開です♪

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!