いちごと豆とクリームチーズミルクのチェー
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

前回に引き続き、ヘルシー味のチェーを作ってみました。
豆は3種の缶詰・ドライパックのもの(ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん豆のドライパック・缶詰)を使って、簡単&手軽に。

今回の容器は、Kilner(キルナー)製のガラス瓶、0.4リットルの取っ手付きジャーです。

クリームチーズを加えたヨーグルトミルクは、丈夫な瓶の中で混ぜました。
洗い物がひとつ減るかなと思いましたので☆

はちみつで甘さを、ミントの葉でさわやかさを添えました。

■材料(1~2人分)■

いちご・・・5粒
りんご・・・1/4個
ドライイチジク・・・1個
ミックスビーンズ(3種の缶詰)・・・15g
ミントの葉・・・適量

クリームチーズ・・・30g
プレーンヨーグルト・・・50g
牛乳・・・50ml

はちみつ(もしくはシロップ)・・・お好みで

■作り方(約5分)■

① 皮と芯を除いたりんごは小さめに切り、いちごは半分、ドライイチジクは8等分程に切ります。ミントの葉は飾り分を残して千切っておきます。
いちごと豆とクリームチーズミルクのチェー03
いちごと豆とクリームチーズミルクのチェー02

② やわらかくしたクリームチーズにヨーグルトと牛乳を混ぜます。
いちごと豆とクリームチーズミルクのチェー01

③ ①の材料を入れていき、残しておいたミントの葉を飾ります。はちみつ(もしくはシロップ)をかけて、完成です♪
いちごと豆とクリームチーズミルクのチェー04
ひとりで完食しましたけれど、おなかいっぱいコースなので、2人分に分けたほうが良かったのかなと思いました。

今度は、甘ぁ~いチェーも作ってみようかなと思います♪

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!