有楽町駅近くのカフェとソニービル
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

先日、50年間銀座にあるソニービル解体前のイベント「It's a Sony展」Part-2に出かけてきました。
「歴史」をテーマにしたPart-1に続き、Part-2では「未来」を体感できる展示内容とのことです。
有楽町駅近くのカフェとソニービル06
ビル内は、くるくると階を上がっていく花びら構造。
床に敷き詰められた人工芝も心地よく、なんだか屋内に作られた公園に遊びに来ているみたいな気分になります。
有楽町駅近くのカフェとソニービル10
白い壁には、一面のウォールアートが。
ただ絵が描かれているだけでなく、映像もあわさった動くアートです。これは見応えアリです☆
有楽町駅近くのカフェとソニービル09
展内で配られている葉っぱのシールを、ぺたっと貼ってみたり。
有楽町駅近くのカフェとソニービル05
4階から2階まで続いている約34メートルの木琴の玉を、追いかけてみたり。
有楽町駅近くのカフェとソニービル04
壁のあちこちに、アソビゴコロのあるものを見つけてみたり。
有楽町駅近くのカフェとソニービル08
こちら、何だと思います?
有楽町駅近くのカフェとソニービル12
実は、LSPX-S1という「グラスサウンドスピーカー」なんです。

階上のほうで、この音を実際に聴くことができました。音質が気になっていたので、実際に聴くことができて嬉しかったです。
まさに透き通るようなサウンドと、温かみのある光に癒されました。

いよいよ3月31日でソニービルとはいったんお別れ。
4月1日から、解体工事に入るとのことです。
有楽町駅近くのカフェとソニービル07
新ビルは、来年の夏予定とのこと。新しいビルの模型の展示もありました。
アソビゴコロあふれる心地よい空間だといいなと願います♪

はてさて。

ソニービルに行き着くまでの間に、有楽町駅すぐのイトシアにて、ちょっとひと休みして、腹ごしらえをしてきたのでした。
有楽町駅近くのカフェとソニービル03
地上や駅の付近はひとが多いですが、地下は比較的空いていました。
カフェ&バールの「エスプレッサメンテ イリー」です。
有楽町駅近くのカフェとソニービル02
こちらは、トップ写真にもあります「宇治抹茶ティラミス」。
甘すぎず主張しすぎず、ふんわり優しい味でした。
有楽町駅近くのカフェとソニービル01
飲み物もいろいろあり、パスタやリゾット、バールサンド等の食事もありました。
席も多いので、混んでいるときも入りやすいお店かなと思います。

ブラッドオレンジジュース、ごくごく飲みやすかったです。かなり好きな味でした。
注文はしていませんが、アルコールもあるみたいです。
今度訪れたときには、エスプレッソを試してみたいなと思います。

ここまで写真多め、長くなってしまいました。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます!

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!