粉チーズで超簡単ふわっふわチーズマフィン
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。

先週、朝食に焼いたチーズマフィンです。
ふわふわでチーズの風味が香ばしくて、おいしく、ハルくんが特に気に入ってくれました。

ホットケーキミックスと粉チーズを使い、なにより簡単、しかもおいしい!
まさにミックス粉とは思えない、本格的な味に仕上がりました。

型からはずすときも、きれいにスポッと取れます。

スパゲッティを食べるとき粉チーズをふるのが好きなかた。
ぜひ一度お試しくださいませ♪

■材料(マフィン型6個分/約25分)■

ホットケーキミックス(HM)・・・100g
卵・・・1個
グラニュー糖・・・40g
無塩バター・・・40g
牛乳・・・50ml
粉チーズ(生地用)・・・30g

粉チーズ(トッピング)・・・大さじ1ほど

■作り方■

① 卵にグラニュー糖を加え、白っぽくなるまで泡だて器でよく混ぜます。無塩バターをレンジ等で加熱して溶かし、①に加えて混ぜ、牛乳を加えてさらに混ぜます。
粉チーズで超簡単ふわっふわチーズマフィン01

② ホットケーキミックスと粉チーズ(生地用)を入れて混ぜ、型に等分に入れます。粉チーズ(トッピング)を表面にふりかけます。
粉チーズで超簡単ふわっふわチーズマフィン02

③ 180度に予熱したオーブンに入れて20分ほど焼けば、できあがりです♪
粉チーズで超簡単ふわっふわチーズマフィン03

粉チーズで超簡単ふわっふわチーズマフィン04
たったこれだけで、焼きたて朝食♪

生地を混ぜて、あとはオーブンに入れるだけ。
焼いている間は放っておけるので、実は意外に手間要らずです。

▽バーガー袋に入れて、持ち運びにも。
粉チーズで超簡単ふわっふわチーズマフィン05
移動の際のおやつや、軽食に便利です。
パルメザンの風味が好きな方に、ぜひ、おすすめしたいレシピです。

チーズマフィンを持って、近くの公園へお花見に出掛けたくなっちゃいます。
まだまだ、花の季節には早いですけれど☆

寒い日が続いておりますので、どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
はやくあたたかい春になりますように。

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!