簡単じんわりホワイトチョコブラウニー
おはようございます。
訪れてくださいまして、ありがとうございます。

本日ご紹介するレシピは、ホワイトチョコ好きならばぜひ! とおすすめしたい、白いチョコブラウニーです。

溶かしたホワイトチョコを混ぜ込んだ生地は、しっとりした濃厚な味。
そのまま入れたホワイトチョコの粒も味に深みを加えてくれます。

ホワイトチョコが好きなハルくんが特に喜んでくれたブラウニーです。

材料自体はシンプルで使うチョコの量もそれほどでもなく、手順はもちろん簡単☆

チョコを溶かすときには、弱火で短時間。
シリコンヘラで混ぜると簡単になめらかにすることができます。
レンジ加熱をされるかたも、少しずつ加熱で、混ぜながら余熱で溶かすくらいの感覚でokです。

今回は焼き型に、Suipa.のモニター商品を使っています。

■材料(4~6人分)■

無塩バター・・・80g
グラニュー糖・・・50g
卵・・・1個
薄力粉・・・70g
ホワイトチョコレート(生地用)・・・60g
牛乳・・・大さじ1

ホワイトチョコレート(混ぜる用)・・・20g
粉糖・・・小さじ1/2

■作り方■

① 無塩バターをやわらかく戻し(室温におくか溶けない程度にレンジ加熱)、グラニュー糖を混ぜます。卵を加え、さらに混ぜます。
簡単じんわりホワイトチョコブラウニー01

② ふるった薄力粉を入れたらヘラに持ち替えて混ぜます。ホワイトチョコレート(生地用)を刻んで牛乳と小鍋に入れて加熱して溶かし、加えて混ぜます。
簡単じんわりホワイトチョコブラウニー02

③ ホワイトチョコレート(混ぜる用)を粗く刻んで生地に混ぜ、型に入れます。180度に予熱したオーブンに入れて30分ほと焼きます。
簡単じんわりホワイトチョコブラウニー04
※紙製の型なので、焼きが強いと感じたら途中で設定を170度に下げてください。

④ 十分に冷ましたら粉糖を茶こしで表面にふりかけ、できあがりです。
簡単じんわりホワイトチョコブラウニー05
写真のように切り分けるときには、冷ましたあとで一度型からはずし、切り分けて型に戻します。きったあとで粉糖をふると、きれいに仕上げることができます。

▽使ったのはこちらでした。
【焼成可能のケーキトレー】【使い捨てお弁当箱にもオススメ】アシェットL 5個【スコップケーキに!】【ティラミストレー】【お求めやすい小分け販売】
【焼成可能のケーキトレー】【使い捨てお弁当箱にもオススメ】アシェットL 5個【スコップケーキに!】【ティラミストレー】【お求めやすい小分け販売】

今回の生地にぴったりのサイズ。
きれいな外観は、焼いてもきれいなまま。型ごと贈るときに重宝します。

※型の大きさの詳細につきましては、お手数おかけいたしますが上記商品のリンク先よりお確かめくださいませ。

▽この細やかな生地のしっとり感、なめらかで濃厚な風味。
簡単じんわりホワイトチョコブラウニー06
ぜひ一度お試しくださいませ♪

■Instagram■


☆☆☆

▽ただいま、おいしいバレンタイン企画を開催中です♪
meloncafe楽天レシピ2017バレンタインa
(画像クリックで楽天レシピ企画ページに飛びます。)
本格味の本命チョコ、大量生産の友チョコ、お子さまと一緒に作れる手軽なレシピも。
ご参考になれれば幸いです。

☆☆☆

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
2016年11月16日に発売されました!