伊勢海老の新春えびマヨチーズ焼きサンドシナイッチ
謹んで新年のお祝いを申し上げます

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。

☆☆☆

昨年は「サンドシナイッチ」本の監修をさせていただき、たくさんのご縁、ご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

新春のご挨拶が遅くなってしまって、申し訳ありません。

昨日更新しようと思っていたのですが、12月31日の昼に届いた新しいPCの設定やら旧PCからの移行、今までPCが調子悪くて使えなくなっていた作業環境の再構築等で、かなり時間を使ってしまいました。

やっと新年最初の更新が、できるように♪

せっかくなので、伊勢海老でサンドシナイッチを作ってみました。
食べやすい、とはいえないできあがりになってしまいましたが(まるごとなので当然ですが☆)、幸先のよさそうな、縁起のよさそうな見た目になりました。

かぶりつけない盛り付けは、笑って許してください☆
味は大変おいしかったです。エビさんごめんです、いただきます!

■材料(2人分)■

伊勢海老(ボイル)・・・2尾
塩水(約3%)・・・適量

スライスチーズ・・・1枚
マヨネーズ・・・大さじ1
粉チーズ・・・小さじ1

食パン(サンドイッチ用・12枚切り・ミミなし)・・・2枚
水菜等の葉野菜・・・10g
マヨネーズ(パンに塗る用)・・・小さじ1
マスタード(パンに塗る用)・・・小さじ1

■作り方■

① 塩水を沸騰させ、伊勢海老を2~3分茹でます。
伊勢海老の新春えびマヨチーズ焼きサンドシナイッチ01

② 背の殻をむき、チーズ半量をのせてマヨネーズを絞ります。粉チーズをふります。
伊勢海老の新春えびマヨチーズ焼きサンドシナイッチ02

③ チーズ部分以外が焦げないようアルミ箔でガードして、チーズがこんがり焼けるまでオーブントースターで焼きます。
伊勢海老の新春えびマヨチーズ焼きサンドシナイッチ03

④ パンに塗る用のマヨネーズとマスタードを混ぜ、2枚それぞれの食パンの表面に塗ります。葉野菜を等分にのせ、③をのせます。
伊勢海老の新春えびマヨチーズ焼きサンドシナイッチ04

⑤ 包んだら、できあがりです♪

☆☆☆

▽おまけの日記▽

初日の出、観ました♪
新春2017初日の出
みんな健康で、実り豊かな一年でありますように。
改めまして、今年もよろしくお願いいたします!

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
11月16日に発売されました!