ガトーショコラのカップケーキ
こんにちは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます!

本日は大晦日です。
今年も、みなさまに大変お世話になりました。

2016年は、初の監修本『サンドシナイッチ』が発売され、お菓子やパンのレシピが本やwebに掲載されるなど、とても嬉しいことがたくさんありました。
訪れてくださったり、応援くださるみなさまのおかげです。

数々のイベントでたくさんのかたと知り合うことができ、編集に携わっているかたともお話しする機会が多くなりました。
本当にありがとうございます。

ハロウィン、クリスマス、年末年始――。
来年に入れば、次はバレンタインとホワイトデーの季節が訪れます。

一年ってあっという間だなぁと、しみじみ思います。
そんなわけで、今の時期からバレンタインにも活躍できるおやつレシピ、がんばります☆

ホットケーキミックスで簡単☆本格ガトーショコラ
ホットケーキミックスで簡単☆本格ガトーショコラ

料理名:ホットケーキミックスの簡単ガトーショコラ
作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

■材料(6人分)
■ガトーショコラ /
ホットケーキミックス / 100g
無塩バター / 80g
グラニュー糖 / 80g
卵 / 1個
チョコレート(固形) / 50g
■デコレーション /
生クリーム / 200ml
グラニュー糖(生クリーム用) / 15g
デコレーション(シュガー等、お好みで) / 適量

■レシピを考えた人のコメント
板チョコでぴったり、ホットケーキミックスで混ぜて焼くだけでできる簡単ガトーショコラです。味は、ミックス粉とは思えない本格的なおいしさ。もちろん毎日のおやつにも♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
コメント通り、ミックス粉独特の風味をなくし、本格的なおいしさに仕上げました♪

板チョコ1枚50gで作ることのできる、混ぜて焼くだけのガトーショコラです。
分けやすく持ち運びしやすいよう、カップに分けて焼きました。

乾燥防止にラップをかけ、常温において次の日でも問題なく食べられました。
もちろん、おいておくときは、生クリーム等のデコレーションはなしで、食べるときにのせます。

デコレーションをマシュマロ等の常温に強いものに代えれば、長距離の持ち運びもokです。
お役に立てますように。

来年も、そしてこれからもずっと、末永くよろしくお願いいたします。

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
11月16日に発売されました!