クリスマスチキンのサンドシナイッチ0
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

某チキン(クリスピー)を使って、サンドしないサンドイッチを作りました。

そのまま食べてもおいしいフライドチキン。
もしたくさんありすぎて食べ飽きてしまったときや、ランチとしてパンと野菜も一緒に摂りたいときに。

写真では食材をナナメにのせて、ブーケ状に包んでみました。
皿にのせた開いたままの状態でテーブルに出し、手で包んで食べるのが一番簡単で、オススメです♪

<<材料>> 2枚分(2人分・約5分)

サンドイッチ用食パン・・・2枚
粒マスタード・・・小さじ1
キャベツ(千切り)・・・30g
フライドチキン(ホネなし)・・・1個
ブロッコリー(レンジ加熱したもの)・・・4片

じゃがいも・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
塩・・・少々
ホワイトペパー・・・少々

マヨネーズ・・・小さじ1
パプリカパウダー・・・少々
ピンクペパー・・・20粒ほど

<<作り方>>

① じゃがいもをラップに包んでレンジ加熱し、やわらかくなったら皮をむいてつぶします。マヨネーズと塩、こしょうを混ぜます。

② 食パンを広げ、それぞれに粒マスタードを混ぜたものをぬります。千切りキャベツと①をのせ、半分に切ったチキンをのせます。

③ ブロッコリーを2片ずつチキンに添えて、マヨネーズをしぼります。お好みでパプリカパウダーやピンクペパーで彩りを足し、できあがりです♪
クリスマスチキンのサンドシナイッチ01

ピンクの可愛い粒々で、クリスマスっぽく♪
このピンクペパーは、ペパー(こしょう)と名は付いていますが、辛くありません。レストランの料理やお菓子でも、その見た目と味のアクセントを活かし、トッピングによく使われています。
クリスマスチキンのサンドシナイッチ02
豪快にパクッと食べて、見た目と味を楽しんでくださいませ☆

下記の出版本には、パーティ用のサンドシナイッチやデザートに最適な簡単レシピがのせられています。
もしよろしければ、手にとって見てみてくださいませ♪

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
11月16日に発売されました!