ホタテと生ハムのスパイスピンチョス
こんばんは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます。


レシピブログさんのモニター企画に参加させていただきました。
ハウス食品さんの「スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ」です。

今回のモニター商品としていただきました。ありがとうございます♪
ホタテと生ハムのスパイスピンチョス00
GABAN「クローブ<ホール>」
GABAN「ローズマリー」
GABAN「グリーンペパー<ホール>」

ホタテは、刺身用のものを使いました。
生ハムは高いものではなく、少量パッケージの安価なもので☆

スパイスとホタテと一緒に焼くことで、とってもおいしく仕上がります。
普段のおかずや、おつまみとしても大活躍です♪

<<材料>> 5個(約20分)

GABAN「ローズマリー」・・・小さじ1/4
GABAN「グリーンペパー<ホール>」・・・15粒ほど
ホタテ・・・5個
EVオリーブオイル・・・30~40ml
塩・・・小さじ1/4
サラダ油・・・小さじ1/2

<<作り方>>

① ホタテの両面に塩をふり、5分ほど置きます。出てきた水気は除きます。
ホタテと生ハムのスパイスピンチョス01

② 小鍋に①のホタテを入れてEVオリーブオイルでひたし、ごく弱火で10分ほどじっくりと加熱します。
ホタテと生ハムのスパイスピンチョス02

③ 生ハムに②のホタテをひとつずつ包みます。
ホタテと生ハムのスパイスピンチョス03

④ サラダ油にGABAN「ローズマリー」を入れて熱し、③の両面を軽く焼きます。皿にのせ、「GABAN「グリーンペパー<ホール>」を散らします(うち2~3粒をつぶして、パラパラと全体にふりかけます)。
ホタテと生ハムのスパイスピンチョス04
ひとつひとつに食べやすく串をさせば、できあがりです♪

生ハムを巻いたそのままでも食べられそうですが、ちょっと火を通すことで風味が増し、ジューシーな旨みが出ます。
グリーンペパーの形と色も自然な感じで可愛いですし、味としてもアクセントに。

とってもおいしくできました。ご馳走さまです♪

【レシピブログのパーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
11月16日に発売されました!